So-net無料ブログ作成
検索選択

工藤静香 ダウン症 写真 [ニュース]

工藤静香さんのダウン症の娘さんの写真が、
ネット上にたくさん掲載されています。
その写真が本当に工藤さんの娘さんの写真なのか
わからないので、ここには掲載しません。


工藤さんとSMAPの木村拓哉のあいだには、
ふたりの娘さんがいます。
その娘さんのうち、次女のほうがダウン症だという噂が流れています。


この噂の出所は、
静岡県浜名湖近くのダウン症治療の第一人者といわれる医師のいる
病院で、工藤さんやキムタクの車を見かけたという情報があるようです。
それと、この病院の近くの高級住宅を夫婦が購入したという噂もあります。
さらに、次女の治療のために長女を病院の近くの学校に
転校させようとしたという噂もあります。
これらの噂の真偽は、わかっていません。


ダウン症の正式名称は、ダウン症候群です。
現在のところ、この病気の治療法・治療薬は、ありません。
母体の年齢が高いほど、ダウン症の子供が生まれてくる確率が高くなるようです。


ダウン症の場合、多くは障がいを持って生まれてくるようです。
思春期になると心因性のストレスも出てくることが多く、
閉じこもりがちになったりする傾向がみられます。


ダウン症は、染色体異常でおこる病気で、
現在、治療法はありません。


ダウン症の患者には、家族の暖かい見守りが必要です。
さらに、ダウン症の方や家族が幸せに暮らせる環境をつくることを
考えるべきだと思います。


現在、野田総理は、消費税引き上げにより、
社会保障制度に多額の予算をあてると明言しています。


この機会に、ダウン症などのまだ治療法が解明されていない患者が
幸福に暮らせる場所を開発することを真剣に考えるべきだと思います。


日本は、世界に先駆けてそういう国づくりをすべきだと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。